So-net無料ブログ作成
検索選択

スロじゃない稼動 [麻雀]

今日は日曜日。
個人的にはあんまり稼動意欲が湧かない日。
だって無駄に客付きよくなるしね・・・。

それに昨日の閉店チェックで目ぼしい台も少なかったし。
だから昼過ぎまで惰眠を貪ったさ~。

夕方にまた雀荘から電話。
いつも通り面子がないから来てくれと言われ、向かう。
あんまり打ちたい気分じゃなかったので半荘2回だけ打った。
結果はTOP・3着。
振込みは1回。
チップで稼いだので収支は+8.2~☆
麻雀はスロより身体的にも精神的にもキツイし多くは稼げないので、コレで十分。

明日は普通に稼動予定。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

眠いけど補填麻雀 [麻雀]

ちょっと昼寝でもしよーかと思ったトコロでいつものように雀荘からコールが・・・。
またメンツが足りないというので、半荘4回だけという約束で打ちに行った。
スロであんま稼げないから、久々の補填麻雀だ!

半荘1回目・・・
出親で2000ALLをアガリ、ちょっとだけスタートダッシュに成功。
その後もちょこちょこアガって、難なくTOPを死守。

半荘2回目・・・
リーチ後に満貫と5200を振込み、断ラスに・・・orz
なんとかダマで親ッ跳をアガって、戦線復帰するも攻めすぎてオーラスに跳満を放銃(´Д`)
イケてなさ抜群でラス落ち。。。

半荘3回目・・・
リーチ後はいつも放銃してしまってイクナイので、ダマ&鳴きをメインに善戦。
上家が断トツTOPなので、なんとか浮き2着をキープ。

半荘4回目・・・
少々調子に乗ってリーチを掛けたら、また放銃。
しかも今度は満貫2回とか・・・ヤメてくれ。。。
つーか、リーチ後のオレは弱過ぎだー・゚・(ノД`)・゚・。
軽くツモられ、持ち点が2400点まで落ちるorz
しかし東4局から怒涛の追い上げを見せ、満貫ツモ・満貫・3900・親満ツモ・満貫ツモと立て続けにアガリ、奇跡的に逆転TOPに!!
約束の半荘4回が終わったので、ラストコールをして雀荘をアトにした。

収支は+17.1k~☆(場代含む)

スロで稼げない時は補填麻雀に限るよw
いつもこんな風に上手くいけばイイんだけどな~。


久々の宅麻雀 [麻雀]

本日、午前1:00から「田中氏」「F君」「K君」「オレ」の4人で麻雀をやった。
場所はオレの部屋。
宅雀をするのは約1年ぶりのコトだ。

レートは1・2-4。
ルールはアリアリ、赤なし、1発・裏ドラにチップ1枚(0.5k)。
実力差を考えて、オレのみ全員に最低1度は見逃しをする。

ダラダラ開始~。

1半荘目・・・
田中氏が出親で調子良く12000点をアガリ、そのままTOPを独走。
オレは適度にアガって、2着をキープ。
振込みは1回。
見逃し回数は3回。
着順は田中→オレ→K→F

2半荘目・・・
今度はオレが調子良くアガリ、田中氏の追撃をかわしてTOPを奪取。
振込みは0回。
見逃し回数は4回。
着順はオレ→田中→F→K

3半荘目・・・
さっきの半荘で流れを掴んだみたい。
勢いそのままで親番に4連チャンしてTOPを不動に!
振込みは0回。
見逃し回数は2回。
着順はオレ→K→田中→F

4半荘目・・・
田中氏が噴き出して、オレの追撃も虚しくTOPを死守された。
振込みは1回。
見逃し回数は3回。
着順は田中→オレ→K→F

手積みでは時間的に半荘4回がイイ所。
7時を回ったので終了~。

収支は+22.5k~☆

とりあえず、振り込まないよーに打った。
あとは出来るだけ牌の流れに逆らわないよーに。
まぁ、基本だね~。

少し寝てからホールに行こーと思ってたけど、第一次・第二次・第三次睡魔対戦を経て、起きたのは17時半・・・orz
それから準備して19時にホールへ着くも、打てそうな台は皆無。
仕方なく退店~。

今日の稼動はなし。


麻雀稼動 [麻雀]

今日はホームが『巨人の星3』の入れ替えの為、休み。
つーワケで、夕方まで惰眠を貪ったさ~。

それから携帯を修理に出すついでに雀荘へ。
1半荘目は序盤を無難に凌いで、ちょい浮きからラス前に満貫をツモってギリTOP。
2半荘目は立ち親で3連続アガリをして貯金を作るも、リーチをかけた状態での満貫振込み×2を喰らい、ラスに落ちるもラス前:3200→オーラス:跳満(12000)とアガリ、なんとか2着。
しかし、チップを思いの他取られて大した稼ぎにならずorz
そして2着抜けで待つのもダルイので帰宅~。

収支は+4k~☆

1.5h打って、コレなら『ジャグ』を回してた方が断然楽だったな・・・。


実は珍しく期待している新台『巨人の星3』
果たして喰える機種なんだろーか?


ついに『北斗』が一部撤去されたっぽい。
まぁ、アノ客付きじゃあ、しゃーないワナ。。。


衝動麻雀 [麻雀]

昨日、麻雀について「ohshiの適当な毎日2」で書いたら・・・
無性に麻雀が打ちたくなったので閉店チェックをしたその足で雀荘へ直行!

雀荘のドアを開けると辛うじて一卓だけ立ってるw
打ってたのは"知ってるリーマン""初見のオッサン""マスター""組関係の人?"
そして、顔馴染みの"組長"が見学してた。
メンツには珍しく老人たちがいない!
イイ感じだ。
・・・約30分後、"組関係の人?"と"組長"が仲良く帰宅したので卓に入れた\(゚∀゚)ノ

1半荘目:流れは悪くなかった。
最初は我慢の麻雀だったが、東2局に満貫(2000・4000)、東3局に700ALL、東4局にハネ満(3000・6000)をツモる。
しかし、南2局に勝負手をツッパって満貫(8000)を振り込んでしまい、迎えたオーラスで"知ってるリーマン"に倍満(16000)をアガられて捲られちまったorz
ヌルく2着

2半荘目:場変えをしたら、"マスター"が座ってたラス席に座らされるorz
流れは最悪(´・ω・`)
東1局に1000点を振り込んでからというもの、手の入らない局が続く。
その間に"知ってるリーマン"がダントツTOP目に!
オレは我慢の麻雀を強いられ、ツモられ貧乏でラス目にorzorz
逝けてなさ抜群だったが、オーラスに入って単なるピンフ系の手をなんとかテンパイさせて「赤五萬」切りリーチ→運良く一発ツモハネ満(3400・6400)に仕上がったw
どーやら唯一の正解打を打てたらしい。
更に供託にあった4000点をさらい、奇跡的に3着を100点差でかわして2着に浮上で終局~。
良いカタチで次局へ。

3半荘目:卓割れなので最終半荘。
前局のアガリで流れを持ってきたらしい。
澱みなく手が入る!
東1局に1300、東2局に5200をアガって、イイ感じに親番を持ってきた。
東3局の親番に親満(12000)&親ッパネ(18300)をダマでアガリ、速攻で"マスター"をトバしてTOPで終了~(*≧▽≦*)

収支は+16.3k~☆(場代含む)

最近は麻雀から遠ざかってたけど、ちょっと立ち回りの選択肢に戻してみよーかなぁー?


無題と書いてノータイトルと読む [麻雀]

ホールに顔を出したのが2時過ぎ。
10分くらい彷徨ったけど、打てそうな台は皆無。
つーワケで雀荘に向かったよ。
よって、稼動はなし。

麻雀は2着・2着・TOP・3着。

収支は+6.4k~☆


やっつけ麻雀 [麻雀]

今日も今日とて雀荘から電話が・・・。
俺は裏メン(裏のメンバー)かよ!!
ホント、毎日呼ばれてる。
とりあえず、行ける状況だったら行くけどさ~。

面子は昨日の組長風&弁当屋のオッチャン、そして漁業関係風のジイさん。

行ったら、組長風が・・・
懲役10年がどうのとか、実刑がどうのとか電話で話してる。
普段、生活していて自分とはあんまり関係ない言葉。
うーん、ちょっと壁を感じる瞬間w
でも勝負は勝負!
手は抜かない・・・って言うか抜けない。

1半荘目・・・ジイさんが12000と8000を上がって飛び出す。
俺はダマで2600・1300と2000・1000と上がるのがやっとだったよ。
で、2着確保。

2半荘目・・・俺が6000・3000をツモって抜け出す。
しかし、ジイさんが運の良さを見せつけ、12000を上がって追いついてきた!
でもジイさんが他家に8000を振り込み、俺が700・400と2000・1000と上がって、なんとか追撃を切り抜けてTOP死守。
4万点持ちでも全然気が抜けない。

3半荘目・・・オッチャンが起親で4000ALLをツモり、東2局で8000上がって独走態勢。
俺も無理矢理に手を作り、12000を組長から上がって追撃するも、TOP目への痛恨の5200振り込みorz
読み間違えたよ・・・コンチクショー。。。
その後、6400を上がるも焼け石に水。
で、2着。

流れが変わった感じがしたのでココでヤメ。

今日の収支は+14.7k~☆

やっぱ麻雀は精神的に疲れるよ。
集中力の持続が難しいし。
今の俺には半荘6回が限界っぽいな。。。


接待風麻雀 [麻雀]

さて、3時過ぎに雀荘から電話があって雀荘に向かったワケだが・・・

半荘4回だけ打ったのさ~。
面子は途中で1人変わったけど、老兄妹の兄・ヤクザの組長・別の組の組長・弁当屋のオッチャン。
豪華な意味不明面子w
勿論、真剣勝負!

最初に座ったのがダメな席。
もうね、配牌はグダグダorz
ツモはなんとかなってたけど、テンパイしてからがダメ。
全然ツモらない。
あの面子で出アガリなんか期待してないけど、ダマでも出ない。
振り込みはほぼ無いのにラス&3着。
鳴くとドツボに嵌る可能性大なので極力面前で手作りをしたさ。
牌も絞ってるのに・・・。
マジク●席だよorz

場所替えの後もあんまり変わらない。
嫌がらせのように下家の兄貴と上家の弁当屋が上がる。
俺は振り込まず、安手以外上がれずで、対面の組長がトンで3着。
やってられん。

転機があったのは半荘4回目の南2局で俺の親番。
それまでノーホーラ。
配牌はダメダメ。
だって、【二三三五五①②⑤⑧68東發花】だもん。
トイツ×2以外はホント逝かれ気味。
ドラは【⑨】
これはもうチートイツくらいしか考えられんのよ。
そして最終形は8順目で【二二三三五五⑤⑤⑧⑧5發發・花花】
テンパイまでの道中に花牌をもう一枚持ってきて、ダマで9600点。
更に実は赤牌が【五⑤⑤5】と4枚!!
ここのルールじゃあ、赤牌はドラじゃないけど1枚0.5k。
ツモって2kALL。
ココはリーチ!!
だって、ノーミスできたしw
他家のテンパイ気配もないしw
捨て牌は【①②9東468四】と切ってたのさ。
後ろで観てた組長が「カッコ良くツモってよw」と言うので、
2順後にカッコ良く【5】をツモって、6000ALL&チップ4枚(2k)ALL!!!
イッキにTOP目になって、その後にオーラスで満貫上がって終了~。

それから5分後に他の客が来たので席を譲って抜けたさ。

収支は何とか+0.1k~☆

いや、今日のコンディションでプラスに持っていけただけでもおkだよ。

今日はレベル高かったので接待上等!!


代わり [麻雀]

またスロ稼動はなし。

代わりに麻雀を2半荘だけ打った。

収支は+8k~☆


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。