So-net無料ブログ作成

久々に更新してみる [語り]

更新をヤメてから半年弱経ったかな?

パチ屋には4ヶ月以上、足を踏み入れてませんw
もう行く理由はなくなったからさ。
現状で時給計算すると、稼動自体が馬鹿馬鹿しく思えるのでスロは打つ気にはなれないよ。
勝率も以前のようには上がらないだろーしね。
利益が出ない勝負には興味ないしさ。

D’店は改装され、1パチ5スロの店になった模様。
直接は見に行ってないんだけどねw

今は何をやってるかというと・・・
mixiでマイミク登録してる人だけ知ってればイイから書かないよ。
スロやパチとは全然関係ないコトをやってるし。

まぁそーいうワケで、ココを更新する機会はまた当分ないと思うよ。。。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

思案結果 [語り]

色々思案した結果、現状ではスロを打って生活の糧とするのはもう難しいという結論に達しました。

オレは元々ある程度稼げるからスロを打っていたワケだけど、現状ではそれが難しいと判断せざるを得ません(´・ω・`)
少なくても地元では月平均+300kを超えるのはもう無理かと・・・。

稼げないと判った時点で、それを続けるのは愚策だと思うしね。

つーワケで、今日から一応塾講師ですわw
mixiの方を見てる人は知ってると思うけどさ。

今後はこのブログをどーするか思案中。
多分あまりスロを打つことないけど、もし打ったら更新するかなぁー程度で残すかな・・・。
ちなみに先月は全くスロ打ってません。
nice!(1)  コメント(17) 
共通テーマ:パチンコ

所持金と立ち回りの関係について [語り]

突然だけど、皆さんはホールに行く時に財布にいくら入れていきますか?
20万円以上って人もいれば、5万円以下って人もいるだろう。
1万円しか持たずに行く人だっている・・・ハズ。
それは人それぞれの台所事情に係わってくる。

今日はこの「所持金と立ち回り」について少々述べようかと思う。

ex.1)1万円しか持っていない場合
打つであろう機種は『アイジャグ』や『リオパラ』などの比較的投資額が抑えられる純Aタイプになるだろう。
まぁ中には『戦国』や『赤ドン』なんかに特攻する命知らずな人もいるかもしれないけどねw
要は所持金1万円という限られた状況の中で如何に早目にボーナスを引くかに係わってくる。
また2千円、3千円と入れるウチに多少なりとも不安に苛まれるハズである。
「もう半分使っちゃった・・・(´;ω;`) 」とかね。
それで5千円入れてから、台移動なんぞを視野に入れ始めるハズ。
そんな状況になったら後はもうホールに全額搾取される可能性が高い。
つまりこの場合、使用できる金銭に立ち回りが縛られているコトになる。

ex.2)10万円以上持っていた場合
朝から行って、高設定を狙うとしたら初当り確率より機械割を重視して立ち回るハズだ。
『リンかけ』や『2027』に着席し、初期投資が2~3万円くらいまでなら、何気ない顔をしてツッパるだろう。
それでもし狙い台をハズしたりしても、関係なく次の候補台を適当に探して即打ち始めるかもしれない。
そんなこんなで気付けば10万円は5万円までなくなっているなんて状況は誰もが1度は経験したコトがあるハズ。
コレは心に余裕があり過ぎて、立ち回りが雑になり、ホールに搾取されるって状況。

上記の2例は負けるべくして負けるスロの打ち方である。
オレはコレらの心の隙や葛藤などがホールの資金力になっていると思っている。
要はホールに行く前から、ほぼ負けが確定しているんだと思う。
もし1度は間違って勝っても、2度3度とホールに足を運ぶウチに結局マイナスになるからねw

では、いくらの所持金でどうホールでの立ち回ればイイのか・・・?

それは自分が心に余裕が持てる金額を持ち、尚且つ所持金に縛られない明確な思想を持って立ち回るべきだと思う。
オレの場合、所持金は基本10万。
立ち回りは天井狙いの場合は自分で立てた各ボーダー以上の台。
設定狙いをする場合は前日から決めていた台、またはデータで高設定が読み取れる台としている。
そして、それらに該当する台がなければ基本的に稼動は終了。

この方法ならば、短いスパンでの運に左右された負けはあるけれど、長い目で見ると収支的には確実にプラスになる。
そうやって多少なりとも勝ちを積み上げていくだけで、年間収支にも差が生まれるハズである。
まぁこーゆー風に文章に興す分には楽だけど、実践するのは結構難しい。
オレ自身、たまに壊れて乱れ打ちとかしちゃって反省する日もあるしねw
大事なのは常に冷静であるコト。
決して勝負事でアツくなるべきではない。
何故なら、アツくなった時点でそれは負けなのだから・・・。

一応、今年度の収支が現状+3000k程度のオレが考えてるコトを「スロ屋で負けたくない人」に向けて、ささやかに綴ってみただけww


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:パチンコ

「ギャンブラー」思考と「スロッター」思考 [語り]

眠れないので、少々戯言でも・・・

オレは公言している通り、自らを「ギャンブラー」と自負している。
今はスロットを毎日打っていますが、根本は「スロッター」ではなく「ギャンブラー」だと思っています。

では、「スロッター」と「ギャンブラー」ではどう違うのか?
少し述べてみます。

例えば、スロを打っていて純Aタイプの設定6を掴んだ場合・・・
○「スロッター」の思考
設定6なんだから、全ツッパだ!
もし今日の結果がマイナスでも期待値はプラスだし。
閉店までヤメるのはあり得ないよ!
多くのプロと呼ばれる「スロッター」こう考えると思う。
 
○「ギャンブラー」の思考
例え設定6でも負けるコトは十分あり得る。
ギャンブルとはタイミングを読む勝負である。
長い目で期待値を追えばプラスだろうけど、明日以降にまた掴めるとは限らない。
ある程度のプラスになったら退き際をシッカリするべきなので、常にヤメ時を考えるのは当たり前!
少なくても「ギャンブラー」を自負するオレはこう考えている。

「スロッター」は確率論を重視し、長い目で勝負を見る傾向が強い。
逆に「ギャンブラー」はその日その日の勝負をプラスにするコトを考える傾向が強いのである。

そして麻雀やルーレット、ブラックジャックやポーカーなどの所謂「ギャンブル」と呼ばれる行為で、一般的に言われる『流れ』という目に見えないモノを重視するのが「ギャンブラー」なのである。

スロットは機械との勝負なので流れなど読むべきではないのかのしれない。
しかし、スランプグラフの波がある以上は流れはあると考えているのがオレの思考です。
まぁ「完全確率でそんなもん存在しない!」と言い切られても、それを正解とは捉えない思考の持ち主は「スロッター」ではなく「ギャンブラー」なのではないかと思うワケですw

あなたは「スロッター」思考ですか?
それとも「ギャンブラー」思考ですか?


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:パチンコ

負けを怖れてちゃ何も出来ねぇーんだよ! [語り]

今日は朝までハンゲ麻雀してて、寝たのが8時!
起きたのが17時('A`)
6の付く日だったけど、休みにしちゃったよw

↓の文章は約1年位前に書いて、お蔵入りしてた駄文です!

負けるのは怖い。
負ければ、悲しいし、何より金銭的にキツイ。
でもスロを打ってる以上、誰だって負ける。
勝負なのだから、勝つ時もあれば、負ける時もあるのは当然。
(負けてばかりいちゃあ、ダメだけどね・・・)

スロは攻めなければ、勝てない。
普通、まずは1kの投資する。
その時点で1kのマイナスだ。
つまり、スロを打つというコトは攻めるというコト。
攻めれば、負けるリスクがある。
でも攻めなければ、何も始まらないんだよ!


常連について2nd&プレゼント企画 [語り]

ちょっと前までオレのやる気のなさが頂点に近い状況だったので、文章的に面白いコトを書く気力もなかった。
その為、最近はコメントしにくい文章しか書けていない。
何気に常連の人もいるハズだし、1日に数百人が読んでるっぽいのにね・・・。
だから、たまには以前書いていたよーなヤル気満々の文章を少しずつでも書いていけるよーにしたい。

つーワケで、今日は去年も書いたD'店の常連について書いてみよーかと思う。
だって、常連って1年経つとガラリと変わっちゃうんだもんw

随分少なくなったD'店の常連。
でもまだいるんだよねー。
彼はホントに勝ててるんだろーか?
超微妙ですw

○南国オヤジ
・根拠があるのかないのか知らんが『南国』をツッパってる
・どー見ても収支はプラスじゃない
・毎日朝からいる
・少し回してカニ歩きとかもする

○Mr.オグオグ似
・「以前(今も?)NHKに出てた人・・・確かオグオグとか呼ばれてた」人によく似てるw
・『南国』以外を打ってるトコロを見たコトがない
・大体連チャンさせてるイメージ
・南国オヤジと話してるのを見たことがある

○カイジ夫婦
・イベント時は朝一絶対に競争率が高い『カイジ』に着席
・設定6奪取率が激高!(まぁ、4台しかないのに2台取れば1/2だもんな・・・)
・イベントの次の日もリセモ狙いで前日6だった『カイジ』を確実に確保してる
・他の台で出してるのを見たコトがない

○Mr.サクラ
・設定6奪取率は高い
・遅れてきて設定6っぽい台が取られてると帰る
・投資額が多くなると設定6でも捨てる
・立ち回りがあり得ない感じ
・オレの中ではサクラ確定人物
・実は裏情報でサクラだという報告がある

○ハゲの人
・よくリセモ狙いで『銭形』とか打ってる
・いつも独り言
・『銭形』を打ってるのに毎プレイ赤7狙い
・実は昨日一方的に話しかけられた
・あまり関わりたくない人物

○ジャグの人
・ジャグ好きのおっさん
・小役目押しとかハズシとか皆無
・ボーナス後は絶対席を立つ
・不可解なジャグ連をさせる
・かなりのツッパっぷり

○激烈デブ
・すんごい体積
・すんごい強打
・すんごいレバーオン(音)
・イベント時だけ出没
・何気に組関係者っぽい

こんなもんかな?
かなーり少なくなってるぽ。
それでも常連がいるってのはやっぱスロ屋っぽいねw
オレもその常連の一人だけどさ。。。

ちょっとココで唐突にレアアイテムプレゼント企画発動!
そろそろ全国的に『吉宗』撤去記念ココのブログに移転してから1周年記念~(*≧▽≦*)
誰も希望者がいなきゃ、速攻ポシャっちゃうけどさw

~商品NO.1~ 
○『吉宗』&『番長』ホカロン

吉宗・爺・姫・轟・薫・操の全6種類を各2名様・・・と言いたいトコロだけど、薫だけ1個しかない('A`)
つーワケで11名様。
「2個以上欲しいよーヽ(`Д´*)ノ」って人は欲張り認定です!

~商品NO.2~
○『GOGOジャグラー』ペカるターボライター

基本的に売り払っちゃったから、緑・ピンクの2個しか残ってない。
つーワケで2名様。

応募方法は至極簡単です。
【captain-black380あっとhotmail.co.jp】に住所・氏名・一言・希望商品(種類とかもね)を書いて送ってっちょ。
希望通りになるかは('A`)ワカンネ・・・。
あっ、住所・氏名をオレに教えたくないない人は無理ねw
※一応、決して悪用するつもりはありませんので悪しからず。
それと売り払うのが目的の人は遠慮してねー。
ちなみに期限は今日から2週間を予定してます。

応募数はスゲェー少なそうだから、先着になるかもね~w
もしも・・・もしも・・・イッパイ着たら抽選です!
友達だから優遇とかアホなコトは一切しないよ。
むしろ友達は優遇しません!

最後に・・・苦情とかは一切受け付けないし、もしオレが途中でいなくなったり何者かに亡き者にされちゃった時はポシャちゃうのでヨロシク!


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スランプ中の思考錯誤 [語り]

日記時代から数えても初めて更新をサボった。
1~2日遅れても絶対更新してたのにさ。。。

理由は自分の今までの立ち回りの見直しの為。
一時完全にスロ関係のモノから離れたかったから。

この数日とても悩んだ。
このまま今のメインホールでやっていけるかどうか?
しばらく普通の仕事をやって、気分転換を計ろうか?
スロではなく、パチか麻雀のみで生計を立てようか?
現実逃避して廃人(ry

結論はまだ出ていない・・・。

テレビを点けてもパチテレを見てしまう。
誰かと会話してても少なからずスロの話をしてしまう。
こんな自分はスロを絶つのは多分不可能なんだろう。
しかし、稼げないならやらない方がイイ。
マジ悩み中。。。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2005年のまとめ [語り]

他のブログ等では「今年1年のまとめ」とかをやってるみたい。
つーワケでオレもやろーかなぁーと。

【4月】
4月からこの生活が始まったワケだが・・・
「15万円旅打ち計画」を発動し、開幕7連勝を飾る。
しかし、中盤以降は振るわずに納得出来る結果にならなかった。
まぁ、1ヶ月目だしね。。。

【5月】
『ジャグ』のみを打って、開幕1週間で+200kとする。
しかし、そこから出したり入れたりの下皿プレイみたいな展開。
徐々に旅打ち計画に限界を感じ、旅打ちは終焉に向かった。
収支はそこそこ。

【6月】
旅打ちを終焉して、去年から現在までのホームであるD’店に戻る。
相変わらずメイン機種は『ジャグ』。
この月は高設定奪取率が結構高くて、『ジャグ』の出玉で過去最高の7744枚を記録出来たw
勝率もかなり良かった。

【7月】
開幕6連敗と絶不調orz
いきなり-150kからのダメダメロケットスタート。
中盤は調子も戻り、『ジャグ』でプラス域に持っていった。
最終的には『吉宗』の力を借りて、なんとか見れる程の収支に!

【8月】
基本は『ジャグ』だったが、『南国』『リオ』が幅を効かせ始める。
お蔭で収支は不安定に・・・orz
『南国』は設定6を1回だけGET!
結果的にはかなり納得出来ない収支となった。
マイナスじゃないけど、支出の方が勝ってた気がする。。。

【9月】
初日から-83kを記録して、心が折れそうになる。
何とか『北斗』の設定6に助けられてプラス域に持っていく。
しかし、全然『ジャグ』の高設定を奪取出来なくて悩む。
何気に『鬼浜』が喰えるコトを発見して、メイン機種の一つに!

【10月】
前半は『ジャグ』&『鬼浜』でイイ感じ。
中盤に-63k&-83kと大崩れする。
他は可もなく不可もなくといった感じ。
『ジャグ』に変判対策が施されるよーになった模様。
その為、後半は『ハイビ』がメイン機種に!!
『ハイビ』にマジハマリするw
収支的にはまぁまぁ・・・かな?

【11月】
またもやマイナスロケットスタートorz
5日までに-134のビハインドを負う。
しかしながら、合わせ万枚などを経て悪くない収支に戻す!
『ハイビ』の設定6を4度GETし、更に『カイジ』の設定6が予想外に噴いてくれたのが良かったw

【12月】
開幕早々『吉宗』が噴き出し、調子に乗って14連勝(先月からだと15連勝)を記録!!!
いつになく絶好調で前半だけで+500kを軽く越すw
しかし中盤はダラダラモード。
そして終盤は大崩れして現在4連敗中orz
たった4日間で-168kという不甲斐無さ爆発な記録を叩き出す・・・。

まぁー、こんなもんかな?
こーして見ると、波が激し過ぎだ。
勝つときはガァーっと勝って、負ける時は一気にドン底だもん。
まず月初めの大量ビハインドとか、来年はどーにかしないとなー(´д`A``

いつも油断するとやられてる感じ。
油断は禁物ってコトだ。
解っちゃいるけど、ダメなんだよな~(-。-;)


ちょっ、まっ、マジですか!? [語り]

なんかね・・・↓こんなん↓が検定通ってた。

『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてSP』(長ぇーよ!)

2月にホール導入だそーな。
「JPS」は何を考えてコレを世に出そーと思ったんだろ?

遂に萌えスロもココまで来たかーって感じ。
こんなマイナーなアニメとタイアップするなんて・・・どー考えても
何も知らないオタの人達をムシる気満々じゃねーかw

最近のスロ業界は『リオ』とか『エヴァ』とか『麻雀物語』とか『サクラ大戦』とか、萌えスロorアニメタイアップが盛んに発表されるよーになった気がする。
アニメとか萌えに特化しなくてイイから・・・黙って、もっと面白いゲーム性で喰えるスロを制作してくれよ~。

ちなみにオレの中の萌えスロはリプレイ揃いで「にゃーん」と鳴く『ビッグシオ・ジェンヌ』だけ!!


確率論とオカルト論 [語り]

スロットを打つ人間は大きく分類すると・・・
確率論者とオカルト論者の2種類が存在すると思う。
前者はスロットは機械なのだから、確率が全てという考え。
対する後者は確率なんてクソ喰らえ、「オレは引ける」という考え。(←ちょっと要訳し過ぎだw)
大抵の場合は「どっちも」って人が多いだろう。

オレの場合、確率論70%・オカルト論30%という感じ。
基本的には確率を信じる。
だってスロ自体がプログラムされたモノなのだから、機械的に試行を増やせば確率通りになると思っている。
しかし、「オカルト」・・・というか「流れ」みたいなモノは確実に存在する。
コレは人という有機体が介入しているのだから、当たり前のコトだと思っている。

例えば、Aという人とBという人が同様の機種の設定6を100万回打ったとしよう。
その結果、全く同じ出玉や確率になるコトなど100%ありえない。
百歩譲って全く同じになったとしても、それまでの過程は絶対に違う。
何故ならAとBという人間は別人なのだから。
打った台が同じでも打った時間やレバーオンのタイミングは絶対に違うのだから。

確率は収束されると言われているが、それは機械的に一連の動作を行って試行回数を限りなく無限に近い回数繰り返すコトによって起こるモノだ。
有機体である人間が機械的な動作を機械的に行ったとしても、絶対に個人差が出る。
人が介入した時点で、確率に+αの未知の可能性が加わるのだ。
というコトは絶対に同じ結果になどなるワケがない!
何かしらの欠点がある人間という時点で100%の確率などはあり得ないのだから。

つまり、そこにオカルトや流れというモノが存在する余地があるのだ。

かといって、オカルト論のみを信仰するのでは絶対に常勝は望めない。
何故なら、スロットがプログラムされたモノだから。
あくまで確率に従って出玉制御がおこなわれているのだから。
プログラムされた以上には出ないし、ノマれるコトもない。
例えば『ジャグラー』だったら、1日打った程度では3万枚出ることは物理的にあり得ないし、2万枚以上ノマれるコトも絶対にない。

要は全て確率の範囲内で物事が運ばれているのだ。

オレはこの二つの比率が7:3だと考えている。
この比率はスロットを打ってきた3年間の経験を元に決めた。
自分の場合は少しオカルト論に偏っている方だと思う。
まぁ、それは人それぞれなんだろーけどね~ヽ(・∀・ )ノシ

あなたの確率論とオカルト論の比率は「何」:「何」ですか・・・?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。