So-net無料ブログ作成

ジャグラー打ち・タイプ分類 [語り]

ふと思ったのよ。
『ジャグ』打ってる人って、老若男女いるけれど・・・「数タイプに分けられるんじゃないか!?」とね。

大まかにタイプを分類すると・・・
A:順押しフリー派
(文字通り何も考えないで適当にフリー打ちする人)
B:要目押し派
(毎回小役目押し、基本はハサミ打ちする人)
C:タイミング派
(席を立ったり、レバーを叩くのに溜めたりする人w)
D:GOGOランプ凝視派
(リールなんかに目もくれずにGOGOランプを見つめ、念を送ってる人)
E:スピード消化派
(スピード命!目押しなんかクソ喰らえ!目指せ10000回転な人)
F:ボタングリグリ派
(第3停止後に毎回ボタンをグリグリする人)
G:1回転入魂派
(1回転回す毎にリールが消灯するまで(約45秒?)待ってレバーONする人)
H:揃え!コンチクショー派
(GOGOランプが光ってないのに毎回7orBARを目押しする人)

まぁ、この8タイプに分類されると思う。
ちなみに俺はB&Cに該当するw
だって、目押しは重要だし。
(俺計算でチェリーとベルとピエロを狙い&リプレイハズシをするだけで8000Pで約2000枚以上の得!)
タイミングも重要だと思う。
(設定6でもBIG確率は約1/240のイレギュラーなんだから、タイミングでかなり変わると思う。現に同一設定でもBIG回数に20回以上の差が出るんだから・・・)

素人はAとDの複合タイプが多い。
普通の人は結構AとC・F・Hの複合タイプが多い。
若いヤツは結構Eのタイプが多い。
老人はAとC・F・Gの複合タイプが多い。
プロっぽい人はBのタイプが多い。

どれがイイとは言わないけど、全ては一長一短。
極論を言えば、小役の内部成立時はミス無く確実に取り、確率以上にペカらせ、1日10000回転以上回せれば言う事ないんだけど・・・そんなのは人として無理ポなので☆--y-~~
要は楽しみ方だよねw

長時間打ってると「実はコレってストック機なんじゃないの?」って思っちゃうくらいストック機風味な挙動を見せる時もあるし。
1800P以上のハマリを目撃して、「どうか自分はそんなにハマリませんように(祈)」とか思ったり。
1Gペカリとかさせて、「コレって1G連機種?」とか思ったり。

こうして見ると『ジャグラー』って奥が深いよね。
中身は単純なのにさw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。